”山スキー”に挑戦・・・!

 昨日(16日) ”山スキー”skiに挑戦してきました。(以前のブログでも紹介したノルディック&スノーシュー教室の一環?30分会)   私は何度経験ありますが・・・sign02Cimg0557

 板は右のようなもので ノルディックスキーより少し幅があります。長さは150~170㎝程度で 非常に軽いですhappy01 靴の画像はありませんが これも専用の物があり軽量で履きやすいですshoe 

(スキー場に常備されています・・・宿泊のお客様 無料

 スキー場で軽く足慣らしをしてから 少し離れた 見通川沿い(やや上り)をあるきました!(帰りは下り・・・)皆さん快調ですgoodCimg0540 14名参加・・・

 

 

 

天気もまずまずで(少し寒い)・・・時には林の中ありで 気分もいいですネーnote 

 日頃の運動不足の解消にいいと思います。皆さん(村民の方も)是非やってみてはいか   がでしょうか! この教室は今年度最後でしたcoldsweats01 来年度も計画されるようですので・・・ 

Cimg0561  Cimg0551

Cimg0548

| | コメント (0)

快晴の中 スノーシュー教室!

 今日(23日) 週に1度の ”スノーシュー教室” がキリンテで行われました。

キリンテまでは雪上車で・・・約5分・・・\(;゚∇゚)/

Cimg0473  Cimg0475

前回と同じで今日sun 

happy01 外で運動(他)するには最高の日でしたね~sign03

雪が少し重かったですが かえって運動になりました。

Cimg0477 Cimg0479 Cimg0482

 3月も3回予定されています。是非参加したいと思いますが・・・

こういうときでないと なかなか 実行できません・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

残念ながら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頑張っていきましょう・・・good

   

| | コメント (0)

スキー教室が行われました!

 青空の中で、今シーズン初めてのスキー教室が行われました(檜枝岐小1~6年生)。今日は、この時期にしては比較的暖かく、最高のスキー日よりです!小学生にとっては楽しい1日になったと思います。保護者も多数見にきていました。先生方も楽しんで滑れたことでしょう・・・雪質も最高ですよ!

 今日は道路の雪や屋根の雪も少し消えたのでは・・・?P1160003 P1160010 P1160007 P1160012

| | コメント (0) | トラックバック (0)