大物です・・・!

 これは ”サクラマス”ですね・・・sign03

 約35cm ( ^ω^)おっおっおっ

 2014_0701_170516cimg3536

 新潟県境 只見川 某場所にて

 デジカメの後は

 2014_0701_181744cimg3537

 こうなりました・・・

 美味しそうでしょう・・・いい色ですhappy01

 翌日は4時頃出発されました

 今日はどの川・・・沢でしょうかsign02




| | コメント (1)

世界谷地?(宮城県栗原市)に行ってきました・・・(5/20)

 一昨日 知り合いの山岳会の方(宮城県栗原市)

 を訪ねたところ・・・栗駒山に近い”世界谷地湿原”

 に案内していただきましたsign01

 2013_0520_115018cimg2941 2013_0520_115029cimg2942

 

 尾瀬方面でいうと 燧ケ岳裏林道の大小湿原の一つ

 といったところでしょうか・・・何で世界という名が・・・sign02

 2013_0520_114332cimg2940

 駐車場から歩くこと 約500m なかなか広い林道で

 たまには作業用の軽トラックなんかも通るとか・・・

 

 2013_0520_120017cimg2947

 2013_0520_120739cimg2951

 2013_0520_120754cimg2952

 湿原の木道の上で 栗駒山をバックにcamera

 ニッコウキスゲのカブがいっぱいでした

 6月には 群生するようですeye

 

 2013_0520_121514cimg2953

 もう少し奥に 第2湿原があるそうですが・・・

 今回は時間の都合上 止めに・・・

 軽装で簡単に行けるので なかなかのものだと

 思いますgood みなさん是非行かれてみては・・・sign03

 

 その後 近くにある

 くりこま荘 で昼食をいただくことに・・・coldsweats01

 2013_0520_123608cimg2956

 

 2013_0520_125738cimg2958

 

 2013_0520_125913cimg2959


 2013_0520_130414cimg2960

 2013_0520_131325cimg2961

 マタギ鍋 他  

 イワナを焼いて 炊き込みご飯にした イワナ飯

 ハット汁 などなど 大変おいしくいただきましたhappy01

 ごちそうさまでした・・・good

 その後 露天風呂までいただきました・・・coldsweats01

 (新緑を見ながら・・・いいものです)

 

 帰り道 5年前に発生した 宮城内陸地震 の崩落現場

 を見てきました・・・かなり修復が進んでいましたが・・・

 規模の大きさに ( ゚Д゚)・・・

 2013_0520_145659cimg2966_2

 地震の時 今回一緒に同行していただいた 花山山岳会の

 会長さんは 九死に一生を得たということでした・・・

 (1人でガイドに向かう途中地震発生・・・車が横転)

 大変でしたthink

 あちこち案内していただいた後 知り合いの方の

 house(新居)によらせていただき お茶などを・・・

 2013_0520_154701cimg2967

 猫が2匹(もう1匹いるそうです・・・)

 今回はいろいろとありがとうございましたhappy01

 お世話になりました

 (少し長くなりました・・・)













 








 










 

| | コメント (0)

今日は大雪です・・・!

 2月ももうすぐ終わりますが、今日の会津地方は

 snowで、吹雪いていますbearing

 早朝(4時頃?)から降り出したようですが・・・

 あっという間に10cm・・・20㎝・・・と積もっていきますcoldsweats02

 朝 除雪したのに もう結構積もっています

 今日1日がピークのようですが・・・sign02

 

 少し落ち着いて sunてほしいものですcoldsweats01

 

 もう少しの辛抱ですね!

 スキー場では スキーヤーがいますが

 

 ポールは無理なようです  残念weep

| | コメント (0)

お久しぶりです!

 久しぶりのブログですcoldsweats01

 檜枝岐では 昨日 今日とsun

 特に今日は、最近では暖かいほうに

 なっています・・・happy01

 道路の雪も半分くらい消えて

 車では少し走りづらいかもsign02

 2013_0124_143138cimg2713

 

 

 駐車場の様子・・・

 2013_0124_144615cimg2714

 林産所車庫の屋根の雪が落ちています

 2013_0124_144650cimg2715

 スキー場は   今日は平日で休みですcoldsweats01

 2013_0124_143124cimg2712

 滑りやすそうです・・・もったいない感じですがsign02

 明日からは冬型が強まりそうですが・・・

 大したことなければいいですネgood










| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします・・・遅いですが・・・

 2013がスタートしましたhappy01

 天気は まずまずではないでしょうか・・・coldsweats01

 

 体調もまずまず・・・sign02 coldsweats02

 飲みすぎもなく・・・こんなもんでしょうかsign02

 (お客様がいますから飲みすぎなんて

 とんでもない・・・wink

 1月5~6日は「檜枝岐カップアルペンスキー大会」

 1月7日は高校会津大会・・・大会が続きました!

 2013_0107_120821cimg2702

 2013_0107_120851cimg2703

 2013_0107_120908cimg2704

 2013_0107_120938cimg2706

 高校 会津大会の様子ですsign03

 天気はsun  でも 寒いdespair

 

 今年は昨年以上に良い年になりますように・・・

 祈りたいと思います・・・good




 




| | コメント (0)

スキーor駅伝・・・?

 駅伝の季節です・・・

 今日は”全国高校駅伝”が行われています。

 (女子は終わっていますが・・・)

 檜枝岐は予報より天気が良くsunていますhappy01

 スキー場も昨日オープニング式がありました。

 子供たちが滑っています(今はお昼でしょうか?)

 2012_1223_125712cimg2685駐車場です

 2012_1223_125838cimg2687アルザ尾瀬の郷方向

 2012_1223_125814cimg2686スキー場

 滑りやすそうですsign03

 今日から ”クロスカントリー”の合宿が入ります

 (~29日まで)






| | コメント (0)

寒いです・・・!

 昨日から冷え込んでいます

 -6~7℃くらい・・・sad

 snowの降り方は大したことないですが・・・

 水道(温泉)管が 凍結しそうですcoldsweats02

 クリスマスの頃も 寒波が来そうですが・・・

 困りますね~大雪にならなければいいのですがsign02

 26日(水)~28日(金)には

 ”クロスカントリー 檜枝岐大会” が開催されますsign01

 晴天sunを望みたいですが・・・sign02

 今年も残すところ10日ですsign03

 体調管理をしっかりと・・・風邪 に注意を・・・good

 

 

| | コメント (0)

狛江駅前 某居酒屋の方々・・・?

 第20回目の ”真夏の雪祭り”に狛江市より

 3人の方々にお出でいただきましたcoldsweats02

 2012_0805_144235cimg2454

 2日間 雪祭りを堪能しつくされたようですsign02weep

 4日(土)は手伝いもしていただきました・・・sign02

 檜枝岐を気に入っていただいたようでsign02また来たい

 とのことでした(・∀・)ニヤニヤ

 ではまたpaper

| | コメント (0)

毎度 ありがとうございます!

 毎年”真夏の雪祭り”にからめてお出でいただいている

 千葉県某市の 2ファミリーの方々coldsweats01

 

 今年も 雪祭り イワナつかみ プール などなど 

 楽しまれました (v^ー゜)ヤッタネ!!

 2012_0805_100525cimg2453


 お帰りの前に camera

 また来年も・・・ご予約されましたgood

 今回は 片方のファミリーの奥様が急に

 来られなくなり、お父さんと息子さんだけに

 来ていただきましたが・・・来年はご家族おそろいで

 お待ちしていま~すsign03

| | コメント (0)

大変な1年が終わろうとしています!

 3.11大震災7.28からの豪雨など自然災害の

 脅威を見せつけられた 2011年も 今日で

 終わろうとしています (;´д`)トホホ…

 檜枝岐のsnowは平年並み?程度で年末年始は

 荒れ模様ではないようですhappy01 

 ほどほどがいいですね( ^ω^ )

 スキー場では 29日~今日まで 茨城県スキー連盟

 の スキー合宿が行われていますski

 2011_1231_114009cimg2021  2011_1231_114017cimg2022  2011_1231_114049cimg2024

 2012/1/14.15茨城県の国体予選?県大会

 開催される予定ですgood

 当スキー場で開催ということで、地元としても

 大変うれしいことですネヽ(´▽`)/

 頑張っていただきましょう・・・scissors

 

 それでは 皆さん 良い年を迎えましょうsign03

| | コメント (0)

より以前の記事一覧