今日の檜枝岐川の状況です!

 今日はsunで気温も上昇中です・・・
 10℃くらいまで上昇しそうです
 
 でも長続きはしないようです・・・coldsweats02
 川の様子です・・・まだ積雪が多いです!
 Cimg4746
 滝沢出会い 下手
 Cimg4747
 滝沢との合流点
 Cimg4748
 駒の湯 下付近

| | コメント (0)

☂です・・・!

 今日の檜枝岐はrainですthink
 全国的みたいですが・・・
 
 結構な降りになっています┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 houseの中でおとなしくしていましょうsign03

| | コメント (0)

”春”のような暖かさです!

 今日は(昨日から?)
 4~月頃(春)を思わせるような
 かなり暖かな1日でしたhappy01sun
 
 10℃を越えたと思います・・・w(゚o゚)w
 これでは雪解けも進みますよネ
 
 明日もcloud の予報ですが、暖かい
 らしいですsign01

| | コメント (0)

”列島寒波”今後は・・・?

 昨日からの”列島寒波”
 特に 西日本は降雪が多く寒いようですが
 
 檜枝岐 では
 ひどい寒波ではないような感じですcoldsweats01
 今のところ・・・
 今後はどうなるのでしょうかsign02
 
  スキー場の雪はまだ十分ではありませんが
 今日はポールを張っていましたhappy01
  Cimg4178
 
 Cimg4179
 食堂の窓から camera
 生活するには このくらいのsnow
 いいのですが・・・
 スキー場はまだ少ないですね・・・think

| | コメント (0)

寒いですが降雪はありません!

 2016年も8日になりますが、
 相変わらずsnowはほとんど
 
 降りません・・・冷え込んではいますがsign02
 
今朝のスキー場付近の様子です・・・eye
 Cimg4144
 積雪5cmくらいでしょうか?
 
 
 例年の今頃では考えられませんcoldsweats02
 Cimg4146
 Cimg4147
 駐車場の除雪も必要なく
 そういう面では 、大変 楽coldsweats01なのですが・・・
 
 来週には ”茨城県のスキー大会”が
 開催予定になっています・・・sign02
 明日からの連休中に 、ある程度
 降雪がないと困りますね 本当に・・・think

| | コメント (0)

”雪”降りませんね~!

大晦日ですが
檜枝岐はsunですcoldsweats01
寒いですが・・・
 
スキー場はこんな感じですeye
Cimg4139
 
一見 全面滑走可能のように見えますが
あちこちに ブッシュや石があります(゚ー゚;
Cimg4141
Cimg4140
Cimg4142
 
 
宿の駐車場も こんな感じです!
Cimg4138
このままでは 正月3日間も
あやしくなります・・・coldsweats02
困りました・・・
自然が相手ですから
どうしようもありませんが・・・・・sign03

| | コメント (0)

積雪20cmくらいでしょうか?

昨日から冬型の気圧配置になり
檜枝岐でも 今朝の積雪20cmくらい?
になりました。
スキー場では”圧雪車”で一通り圧雪し
次の雪を待つ状態になっています!
今も小雪状態ですが・・・
 
Cimg4132
 
当宿 駐車場です。
Cimg4133
あと 30cmくらいは、ほしいところですconfident
 

| | コメント (0)

今年の冬は異常ですね!

 12月25日 ”クリスマス” ですが
檜枝岐村でもsnowがほとんど
ありませんcoldsweats02
Cimg4128
Cimg4129
 12月19日オープン予定でしたが
ご覧の状態です(上 画像)
 今年の冬は全国的 いや 世界的に暖冬の
ようです・・・生活は確かに楽ですが・・・think
スキー場関係は滑られないと・・・
大変です(;´д`)トホホ…
 年末までには何とか滑られる状態に
なってほしいものですgood

| | コメント (0)

台風の影響か・・・?

 先日(8/2~3日)の ”真夏の雪祭り”も

 終わり、暑い夏が続いていましたが・・・

 まだその残雪があります・・・

 2014_0809_111244cimg3543

 2014_0809_111305cimg3544

 ユリの花が・・・!

 一昨日の夜から 雨のせいか 涼しくなりました!

 しかし 台風14号 の影響で 今日・明日のお客様の

 キャンセルが相次ぎまして・・・

 困りました・・・仕方ないですが!?

 (自分でもそうしていただろうな?  と思いますね)

 明日は大雨でしょうか?

 

 大したことなければいいですが・・・!

 

| | コメント (1)

「新そば祭り」も終わり・・・初雪です!

 ひのえまた にもの訪れですwobbly

 会津駒ヶ岳など高い山は、すでに何度か

 積雪がありましたが・・・檜枝岐の平地部

 では”初雪”となりました・・・

 2013_1112_092029cimg3191玄関先 

 パレットSW のガラスが見えません・・・coldsweats02

 2013_1112_092119cimg3193


 

 2013_1112_092043cimg3192駐車場

 

 道路は今のところ路面が出ています・・・

 

 初雪としては この時期普通ですので

 なんということはないのですが・・・

 さすがに寒いですネdespair

 明日くらいまでは 冬型のようですが

 また多少気温が上がる予報です・・・

 一旦 消えるでしょうsign02

 

 「新そば祭り」11/8~9 金・土)

 無事終了しました・・・sign03

 参加していただいたお客様

 大変ありがとうございましたhappy01

 ご満足いただけたでしょうか・・・sign02

 至らない点もあったかと思いますが

 スタッフでの反省会等を通して

 改善すべき点は改善するように

 努力してまいりますので・・・

 今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

 

 




| | コメント (0)

より以前の記事一覧