帝釈・田代山登山はいかがでしたか?

 「某 山の会」の皆様こんにちはhappy01

 いかがお過ごしでしょうかsign02

 先日の”帝釈・田代山”登山は

 いかがでしたでしょうか・・・

 rainは?

 ”オサバグサ”は例年に比べ

 あまりよくない情報でしたが

 咲いていましたでしょうか・・・

 登山当日 ご出発前に 記念camera

 2014_0630_072011cimg3518

 昨年秋に続いてご利用いただき

 ありがとうございました(*^-^)

 

 今回ご参加できなかった○○様

 美味しいものをいただき

 ありがとうございましたhappy01

 

 次回は是非お出で下さい

 お待ちしております・・・sign03

 

| | コメント (1)

帝釈山登山口まで(車で)約45分です・・・!

 久しぶりにお客さんを送って 帝釈山 登山口 (馬坂峠)まで行ってきましたcar

以前に比べれば 道路も だいぶ走りやすくなりましたが、たっぷり45分

かかりますcoldsweats02  シンボルの ”オサバグサ” はもう終わってしまいましたが

田代山との間にはまだ咲いているらしいですね・・・happy01

2010_0711_064442cimg0944  2010_0711_064456cimg0945  2010_0711_064520cimg0947

 sunではありませんでしたが、梅雨の割には まずまずの天気でしたscissors

お客さんは 下山後 「アルザ尾瀬の郷」で汗を流してからbus

帰られました・・・またお出でいただきたいですねsign03

| | コメント (0)

尾瀬(尾瀬ヶ原・尾瀬沼)の”水芭蕉”が見頃です!

 1週間ぶりに 尾瀬沼の ”ミズバショウ” を見に行ってきましたeye

  久しぶりに夫婦で・・・confident

   まだ沼山峠頂上付近には残雪が残っていて 滑りやすいので

    気をつけないと・・・coldsweats02

Cimg0852  Cimg0853  Cimg0857

 大江湿原側はほとんど木道が出ています。

Cimg0858 Cimg0860  Cimg0863

 

 ミズバショウ以外は まだ花は少ないですが ショウジョウバカマ が

  咲き出しています・・・

 

 尾瀬沼畔のミズバショウは見頃ですhappy01

Cimg0877  Cimg0882  Cimg0885

 特に平日は人が少なめですので おすすめです ・∀・)イイ!

  天気もsunが続いています いいですね~good

   では また・・・・・paper

| | コメント (0)

尾瀬沼に行ってきました!

 今日 横浜市の中学生のガイドの一員として”尾瀬沼”往復トレックに

行ってきましたscissors  

 東日本に低温注意報が出ていたことあり、寒い1日でした(´・ω・`)ショボーン

  朝から小rainで 中学生の中にはジャージ上下のみという子もいて・・・coldsweats02

    ”ミズバショウ”は咲き始めていますが まだ少し早い感じですsign01

 Cimg0834  Cimg0835  Cimg0836

 湿原の木道の残雪はありませんが、沼山峠近辺にはまだ残っていますsnow

  特に木道の上に少しの残雪がある場合は滑りますので 要注意 ですbomb

Cimg0840

 中学生に ”尾瀬”はどのように映ったでしょうかsign02 小雨で 寒く 

  花も少なかったので、あまり良い印象ではなかったかもしれませんネcoldsweats01

   今度は 夏の時期にでも 来てほしいと思いますネ・・・( ^ω^ )

  風邪 などひかなかったでしょうか?

   

   

| | コメント (0)

会津駒ヶ岳の林道通行可能になりました!

 会津駒ヶ岳への林道 車の通行が可能になりましたrvcar

  (途中 土砂崩れの危険があるため 除雪後も通行止めに

    なっていました・・・)

Cimg0772 最初の急な階段あたりは、既に残雪はありません!

(ヘリポートの上 かなりの間残雪なしです)

GW中は混雑しましたが、今はそういうこともなく 静寂の中で マイペースで

 登山できます・・・そういうのがいいですよね~( ^ω^ )

 だんだん新緑の季節になります・・・駒ヶ岳の一番いい季節です・・・

| | コメント (0)

今日から ”GW” 天気良さそうです!

 今日(4/29)から ”GW”です happy01 

 国外旅行に行く人airplane 国内旅行に行く人bullettrain car・・・さまざまだと思います  

 いいですね (◎´∀`)ノ

 実質 5/1(土)~5(水)の5連休がピークでしょうかsign02 特に1日~3日は混雑すると思いますから(特にcarのかたは)気をつけて移動してほしいですねcoldsweats01

 尾瀬 檜枝岐温泉方面はまだ残雪ありますが 天気のほうは この連休 良さそうです sun  good 御池までは28日(水) 開通しましたsign03

 残雪とブナの大木のコントラストがいいです・・・camera

 ミニ尾瀬公園の ”ミズバショウ” ”リュウキンカ” 咲きはじめましたbud 是非立ち寄っていただきたいと思いますnote

 そして 会津駒ヶ岳 燧ケ岳の トレックもいいと思います・・・お奨めします (o^-^o)  

 

 

  

| | コメント (0)

”燧ケ岳春山トレック”に参加しました!

 4/24(土) 小雪が舞い、この時期としてはかなり寒い中 (。>0<。)  ”燧ケ岳春山トレック”が行われました!(私もスタッフの一員として参加しましたcoldsweats01

 天気予報ではだんだん晴れてくるような感じでしたが・・・これが全然wobbly風も強く 手は冷たいわ・・・顔は痛いわ・・・涙は出るわ・・・大変でした!

 お客様は10数名 地元の関係者も10名くらいで登りましたtyphoon

Cimg0728  Cimg0729  Cimg0731

なかなか幻想的な風景も見られましたeye happy01

Cimg0735 Cimg0739 やっと山頂へ・・・good

AM7:45登山開始  PM3:15着 でした!お疲れ様でしたsign03

御池駐車場の風景はCimg0741 上とはあまりの違い・・・think

これにこりずに また挑戦しましょう・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

10日ぶりに「ミニ尾瀬公園」に行ってきました!

 10日ぶりの”ミニ尾瀬公園”です。暖かく(暑いと言ったほうがいいかも・・・)て初夏を思わせる陽気ですhappy01ミズバショウ と リュウキンカが見頃です。きれいですョeye霜に遭ったと思うのですが、意外ときれいに咲いています!

 「尾瀬」はまだ残雪で覆われていますので、バシズョウを見るならここですね!P5110008 P5110007

 今 旬なのは”山菜”ですね!今日の天ぷらの芯はこれでしょうP5110004_2 (フキノトウ・ウドの葉・コシアブラかな?)goodsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾瀬沼一周してきました・・・!

 昨日(10/17)夫婦ではじめて尾瀬沼を一周してきました(私個人は何回かありますが・・・)。秋晴れのもといい汗をかきましたsunでもさすがに帰りの沼山峠は多少足にきましたcoldsweats01・・・運動不足がたたりましたsweat01Pa170005 Pa170042 Pa170022

 紅葉はだいたい終わりですが、草紅葉はまあまでしたね~notes

何といってもお昼のriceballは最高でしたよsign03木道の上で食べるおにぎりはいいですね~

 impact運動不足解消と気分転換に尾瀬沼一周に挑戦しましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ涼しくなりました!

 皆さんこんにちは!今週になってからずいぶん涼しさが感じられるようになってきました(特に朝晩・・・)。檜枝岐では日中でも風が涼しいです。でも紅葉はまだ早いですね!御池方面でもまだ早いようです。尾瀬沼、駒ケ岳などの高いところでは始まっていて、特に「草紅葉」は見頃を迎えています。是非見ていただきたいと思います。

 草紅葉の見所:尾瀬沼周辺、尾瀬ヶ原、上田代、駒ケ岳~中門岳の山頂付近、田代山、燧ケ岳の途中など・・・・・多数!

 そして温泉に入るのが、いい季節になってきました・・・・・!Pa050011 Pa050022 Pa170003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧