静かな檜枝岐です!

 観光シーズンも終わり 今は
 かなり静かな檜枝岐方面ですcoldsweats01
 21日朝20cmを超える積雪があり
 まだ残っています・・・今朝の宿周辺です!
 Cimg4829
 Cimg4833
 Cimg4832
 Cimg4831

| | コメント (0)

檜枝岐の紅葉見頃です!

 台風21号一過で、朝からsunです(*^-^)
 ”道の駅尾瀬檜枝岐”付近の紅葉ですeye
 今週あたり見頃ですねhappy01
 Cimg4823_5
 Cimg4826_5
 Cimg4825_5

| | コメント (0)

道の駅 にぎわっています!

 日曜日 sun で
 道の駅「尾瀬檜枝岐」は朝から
 にぎわっています・・・
 
 (残念ながら特産品等の販売は少ないです(u_u。)
 すいません)
 Cimg4815_4
 Cimg4817_4
 Cimg4822_2
 案内板などもリニューアルされました
 Cimg4818_2
 Cimg4816_2
 

| | コメント (0)

道の駅「尾瀬檜枝岐」OPEN!

 久々です・・・coldsweats01
 8/30(水)尾瀬の日に
 道の駅 「尾瀬檜枝岐」がOPENしました。
 Cimg4809 会津、那須方面より
 Cimg4812 同上
 Cimg4813 尾瀬方面より
 道の駅といっても、一般的な道の駅とは
 少し違いましす。
 山旅案内所・レストラン”水芭蕉”
 木工品中心の売店・トイレ・・・が
 それぞれ別の建物であり、地元野菜など
 特産品的なものは、ほとんどありませんcoldsweats01
 檜枝岐村は平地が少なく、当然野菜などを
 作る耕地面積もかなり狭い状況です。
 せいぜい、自家消費分程度しか作れない
 のです。道の駅で販売するほどの量は収穫
 できません・・・申し訳ありません(^-^; でも
 
 尾瀬をはじめ会津駒ケ岳など山の情報
 そして檜枝岐の情報を発信していますhappy01
 よろしくお願いします・・・是非お立ち寄りくださいsign03
 

| | コメント (0)

特急リバティ~尾瀬行急行バス運行開始!

 本日より 会津高原尾瀬口駅から
 尾瀬沼山峠行 急行バス が運行開始
 しました・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
 「特急リバティ」が浅草より会津に乗入れた
 ことによる二次交通のため運行することに
 なりました。(会津高原尾瀬口駅~檜枝岐
 間は乗降なしになります)
 今日はその第1便ということで ささやかな
 歓迎セレモニーが開催されました・・・
 Cimg4793
 Cimg4789
 Cimg4794
 
 併せて
 今年は”尾瀬国立公園”が日光国立公園
 から分離独立してから10周年を迎えました。
 ”ミズバショウ”は例年より遅れそうですcoldsweats01
 

| | コメント (0)

「檜枝岐村100年の歩み」展 開催中!

 4月3日に「尾瀬・檜枝岐山旅案内所」
 開所し、現在
 ”檜枝岐村100年の歩み”
 特別企画展示が
 
 開催されています・・・
 Cimg4778
 Cimg4776
 Cimg4770
 Cimg4771
 Cimg4772
 Cimg4773
 Cimg4774
 檜枝岐の歴史がよくわかると思います!
 是非ご覧ください・・・(o^-^o)
 Cimg4779
 
 「アルザ尾瀬の郷」 隣です!
 Cimg4777

| | コメント (0)

残雪のミニ尾瀬公園!

 GW だというのにまだこんなに
 残雪が・・・
 でも雪解けの間に
 ”ミズバショウ”が咲いています(・∀・)イイ!
 Cimg4762
 Cimg4766
 Cimg4767
 ”フキノトウ”も顔を出しています
 Cimg4763
 遠くには”燧ケ岳”が・・・
 Cimg4769
 今年は 例年に比べ かなり遅い
 春の訪れですhappy01
 
 5月2日(火)に 尾瀬御池まで開通予定ですsign03

| | コメント (0)

大漁でした(イワナ)!

 4/12 檜枝岐川にて
 ”イワナ”です!
 寒い中 大漁ですねhappy01
 Cimg4755
 最大28cm
 平均 25cmくらいでしょうか?
 解禁以来 当宿のお客様の中では
 一番ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
 千葉県 S氏 でしたgood

| | コメント (0)

尾瀬方面に行けるのはまだ先ですね!

 尾瀬方面  ミニ尾瀬公園付近
 です!まだ道路脇にはかなりの積雪が
 あります。
 御池方面は現在除雪中です・・・
 
 Cimg4751
 Cimg4753
 園内では
 ゴールデンウイークに”水芭蕉”
 咲くように除雪をやっています。
 御池方面に行けるのは まだまだ先に
 なりそうです!
 GWに間に合うか微妙ですね( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

久しぶりの☂です!

 朝からrainです!
 気温は高めです・・・
 この雨で雪もかなり消えるかも
 しれません!
 週末は雨模様になりそうですcoldsweats01
 この時期に来れば、snowよりはrainのほうが
 いいですよね(^-^;
 檜枝岐の”桜”は いつ開花
 するのでしょうか coldsweats01sign02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧